料理 PR

【新千歳空港】スープカレー laviを紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北海道民がこよなく愛すスープカレー。
今回は、新千歳空港内にあるスープカレー屋さん、laviを紹介します。

空港内にあるから行きやすい

北の大地の空の玄関、新千歳空港内にあるので
旅の始めや終わりのどちらでも食べれて便利ですね。
辛さ、スープの量、スープの種類、ライスの量を調整できますよ。
トッピングも豊富です。

この記事はこんな方に刺さります。

  • 新千歳空港で旨いスープカレーを食べたい方

lavi 新千歳空港店の基本情報

住所千歳市美々新千歳空港 ターミナルビル3F
電話0123-21-8618
駐車場空港内にいっぱいあります
営業時間10:30~20:30 (ラストオーダー20:00)
年中無休
席数50席
URLhttps://011bros.com/

アクセス

国内線ターミナルビル3Fにありますよ。

海鮮にラーメン、国内線ターミナルビル3階はこれでもかってくらい旨そうな店がひしめきあっております。

laviの場所はわかりやすいところにありますが、ほかの店に浮気しちゃってたどり着けないかもしれませんね。

お店の外観

メニュー

スープの種類が選べるのが珍しいですね。

エビスープにしました

新千歳空港の国内線ターミナル3階行ったことある方は
わかると思いますが、3階には北海道ラーメン道場というラーメン店が密集しているエリアがあります。
中でも、えびそば一玄が放つえびのいい匂い、あれは本当に罪。

絶対に影響を受けたんでしょうね、エビスープにしちゃいました。

角煮to野菜カレー

角煮to野菜カレーを注文しました。

エビスープ

辛さ2

大ライス

メインの角煮。。。ピンボケごめんなさい。

人参

ナス

インゲン

えび

かぼちゃ

ブロッコリー

キャベツ

じゃがいも

ピーマン

うずらのたまご

まとめ

laviのスープカレーを紹介しました。
新千歳空港でスープカレー食べたくなったら、是非食べてみてくださいね。

ここからは個人の感想だから、無視してね。

laviのスープカレーはもちろん旨かった。

でも、かなりエビ感が強く、
終始エビスープの香りが鼻にまとわりついてスープカレー食べてる感じが薄まりました。

いや、エビスープ選んだ自分が悪いんですが。

もうちょい風味弱くてもよかったかなぁーと思います。
逆にエビ好きにはたまらないと思いますよ。

私は、スープカレーは根っからのラマイファン
ラマイは越えなかったかなーって思います。

場所柄、ほっといても観光客が殺到するから
野菜も角煮もラマイのほうが、満足するボリューム感だったです。

ラマイの記事も是非↓↓↓

行ったことない方は、ぜひ北海道行ったときラマイも行ってみてください。

横浜や大阪にもお店があります。
北海道行けなくても食べれますよ。

この記事が、新千歳空港で素敵な食事の参考になれば幸いです。